CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

SKIP

ハンドメイドによるトップウォータープラグ
<< ハネモノ製作05 | main | ハネモノ製作07 >>
ハネモノ製作06
ジョイントルアーの宿命は、まさに

ジョイント部分のヒートンの緩み。

プロのビルダーさんたちはこれを解消する

ために色んなリグを考えているようです。

SKIPもそろそろその辺を解消したいと思い、

ずっと考えていたものを形にしてみました。

まずは型取り。



結構部品が小さいので加工が大変そう。

それでも頑張って切り出し、形にした物がこれです。



これにヒートンを通してねじ込みます。






最後にビスで固定すれば完成!!

これでヒートンの回転を物理的に固定する

事になります。

後はもう一方のハンガーに連結して…



完成!

このヘッドについているハンガーはあるものを加工して

作ったものですが、それはまた今度紹介します。

連結するときに少しコツがいるので、

その辺をマスターすればこれはいけますね。



 

WEB SHOPやってます↓↓↓↓



他にこんな商品もあります。


 



こちらに参加してます↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

 
| ルアー作製 | 10:03 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 10:03 | - | - | - | - |
はじめまして。
私もハンドメイドルアーを制作していまして、
以前より拝見させていただいてました。

温めていたアイデアをカタチにして上手くいったときは、
サイコーにうれしいですよね。
| tommy | 2016/02/16 12:46 PM |
tommyさん>

コメントありがとうございます!
こちらこそいつもブログ拝見させて頂いて
おります(^^)3層アイ、自分も作りたい
ですが、なかなか…うらやましいです!

形になった時の喜びは、ハンドメイドの
いいところですよね。

今後ともよろしくお願いします〜

頑張ってください(^^)
| SKIP阿部 | 2016/02/16 4:11 PM |
このヘッド側のハンガー、加工前のものが気になってます(笑)
参考にしたいので、また是非教えて下さいm(_ _)m
| Shige | 2016/10/04 1:11 PM |









http://skiplure.jugem.jp/trackback/432