CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

SKIP

ハンドメイドによるトップウォータープラグ
過去ルアー
ブログ村に参加しています↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

これは2006年に作ったルアー。

名前はケムチョップ。
ハンドメイドのハの字も分からない、ある意味幸せな時代の作品。ラバーはボディーを半分に割って仕込みました。よって、防水処理もろくに行っていないため、一回使ったらプックリみたいな。
それでも、結構これで釣ってました。
この頃は旋盤も持ってないので、インパクトドライバーに木材をセットして、紙やすりで抑え込んでそのままギュインギュインまわして削ってました。
下地処理も知らないので木目が完全に出ちゃってます…。
これを量産して売りまくるぞー!なんてバカな事考えてました。知らないって怖い。

| 過去ルアー | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
過去ルアー

かれこれ5年ほど前、トップにハマり、じゃあルアーも作っちゃえと、勢いだけで作った力作?

名前は「暴れ牛」。
バルサ材を何枚か張り合わせてハンドカービングで仕上げた。黒い部分なんか筆塗りですよ…
一丁前に可動式アルミカップ。塗装の仕方もわからず表面は非常に弱いです…
よくこんなもん本気で作ったもんだ…ちなみに一匹も釣ったことありません。
でも異常に作るの楽しかったなぁ。あ、暴れ豚もあります。

| 過去ルアー | 11:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |