CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

SKIP

ハンドメイドによるトップウォータープラグ
お盆休みは…

お盆休みも今日で最後ですが、特に何にもありませんでした…。

ウチのコイタロウも10歳になりまして、夏休みも残りわずかですが、

毎年恒例の最後の追い込み…工作作りです…。



毎年この大仕事に巻き込まれ、軽くケンカ気味になりながらも、

まぁ何とか仕上げましたよ…。

そんなコイタロウが、噂のあれを見付けました。

梱包材に使うあのプチプチに、1万粒に一個あると言われる

ハートマーク。



見付けてしまいました…。見つかる?普通?

宝くじは当たりませんでしたが、これを見付けてちょっと得した気分でした。


SHOPの方もよろしく↓↓↓↓




こちらに参加してます↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


| コイタロウ | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コイタロウ


単身赴任も早2カ月半です。

ネタないです。

ウチのコイタロウ、絵を描くのが好きなようで、自分の机で黙々と

絵を描いてることが多くなりました。

相当上達したんだろうなぁと思い、絵心を確認するのに最適な

「ドラえもん」を描いてもらいました。





↓↓↓







…いくつかやってはいけないミスがあります。

・まるでほっかむりをしてるかの様な輪郭
・鈴がない
・目が離れている
・足が長い
・鼻が…

笑わないであげてください。

| コイタロウ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コイタロウ
ブログ村に参加しています↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


ウチのコイタロウももうすぐ9歳です。



早いなぁ。

| コイタロウ | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コイタロウ
ブログ村に参加しています↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


こないだコイタロウが、ダダダーっと走ってきて
「おとーさーん、ノーベル賞ちょうだーい!」って…

「お小遣いあげるみたいに簡単にあげれないんだよ」ってちゃんと教えてあげました。

そんなコイタロウがお弁当を作ってくれました

おいしかったぞー。釣には全く関係ない話です。

宣伝↓↓↓





| コイタロウ | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
釣→ワンピース

この前の連休。
息子コイタロウと近くに釣りに行きました。またまたミミズでの餌釣りですが。


予想通り入れ食いでした。


うちに帰り、しばらくしたら退屈そうなコイタロウがこれ描いてと…↓


…どうせ暇だったので、いちいち下書きするのもめんどくさいし、ペン3本のみで一発描きです。
まず右のコマ↓


定規も使わないんでコマの枠がグジャグジャです。でもここまではスラスラッと↓


次は真ん中の大きいコマ。ゾロの位置が難しい…↓


この辺かな…もう後戻りできませんよ↓


ここまで来れば安心。どんどん描きます↓


ドンドン描きます↓


コイタロウが文字も書いてとむちゃをいうので書きました↓


ハイできた↓


もう一枚描いてと言われたけど断りました。

| コイタロウ | 08:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
珍解答その2
ブログ村に参加しています↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村




ウチのコイタロウがまたやってしまいました。
一人勉強の内容。一文字に対して文章を作る。

「コ」


「車」

車五台も買えません。どういう金銭感覚してるんだか…。その辺のスーパーで買ってくる感覚です。
コアラを落とすこともありません。たとえ飼ってたとしても連れて歩きません。

それにしてもちょいちょいコアラが出てくるのはなんででしょう・…きっととんでもない夢でも見てるでしょう。

| コイタロウ | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
休日

こないだの日曜日。コイタロウが釣りに行きたいというので、近くの野池に行ってきました。
ものすごい暑さで、二人とも釣り場に着いた瞬間からバテバテです。
釣れないと悔しいんで、家の庭からミミズを捕ってエサ釣りですよ。

かまえは一人前ですが、釣れません…エサなのに釣れません…目の前でバスが見てるのに…釣れません。もう暑いし釣れないしでだんだん腹立ってきたのでさっさと帰りました。

しかし後ろから見てると大きくなったなぁ、もう二年生だもんね。ゴールドのコンバースが眩しいぜ。

| コイタロウ | 10:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ランカーサイズ

こないだ、ホームセンターに買い物に行った時、帰り際にコイタロウが

「おとーさん見て〜!」
















デカッ!まぎれもなくランカーサイズのロウソクでした。
一週間は火消えないよね…っていうか何に使うのこれ??




ブログ村に参加しています↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
| コイタロウ | 16:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ゾウさん


家に帰ったらコイタロウが、「お父さん、ブロックでゾウさん作ったよ!」って…


           ・


           ・
   

           ・


           ・


           ・


           ・


           ・


           ・


           ・




長っ!

| コイタロウ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
心の叫び
こないだ、息子コイタロウと焼肉食いに行ってきました。
なんとコイタロウは人生初の焼肉屋で大興奮。

一枚一枚丁寧に焼いてました。

その夜、落書き帳に何かを黙々と書いているので覗いてみると、


なんかでっかい字を書いてる…

 
ヒーハーって…よほど美味しかったんでしょうね。
| コイタロウ | 12:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |